パッチ14.3
対戦前に考えていたゲーム中のこと
レーン戦
①TF相手はレンジ差とハラス性能で体力差をつけてスレッシュのフックに合わせてQやRで合わせていく
②TFゴールドカードとモルガナQに気をつける
③CCチェインされないようにクレンズ選択
④相手jgヴァイが機動力があるので視界管理とミニマップ気をつける
集団戦
⑤カサンテ各種CCやアーリのチャーム、スレッシュフックに合わせて集団戦をする
⑥ガレンのQEやモルガナRやサイラスとの距離、ヴァイのRに気をつける
⑦後ろ気味のポジションからバレットタイムやAA Q AAなどでダメージを出す
⑧できればTFを沈めてしまいたい
各レーンの有利不利(LoLalyticsブロンズのデータ)
top カサンテ大幅不利 40-60 ガレン
jg モルデカイザーちょい有利 51-49 ヴァイ
mid アーリ やや不利 48-52 サイラス
adc MF やや不利 48-52 TF
sup スレッシュ 大幅不利 43-57 モルガナ
感想
①ハラスはできたがフックに合わせられなかったり、モルガナのスペルシールドで防がれるケースが多かった。スレッシュのフックに何度も合わせられずスレッシュの心を折ってしまった。
②ダークバインドは意識して避けれた。ゴールドカードは立ち位置ミスるとどうしようもなかった。
③初めてクレンズにしてみたけど即反応が難しい。要練習
④ヴァイのガンクは大丈夫だったがサイラスのロームに気付けなかった。ワードを余らせていたので気をつける
⑤集団戦のきっかけに合わせられていない。ポジションが後ろすぎるのだと思う(ビビり)
⑥ガレンはわからなかったがサイラスには何度も絡まれた
⑦集団戦でのMFのダメージの出し方がわかっていない。AAしないとダメージ出ないのにポジションが遠くて殴れない
⑧いい感じでバレットタイム当てれると逃げスキルがないのでダメージが入った
課題
MFの動画を見て立ち位置を把握する
相手の装備の揃い具合をスコアボードから確認する
supに捨てられないようなadcになる